八潮「中華料理 那須」町中華

たろう&はなこ

こんにちは

戸ケ崎香取神社で三匹の獅子舞の歴史を知った たろはな
時刻はお昼・・・お腹ペコペコなので この近くでお店を探しましょう 
町の洋食屋さん町の中華屋さん どちらのお店も近くにあり、決めるのが悩ましいなぁ
たろはな会議の結果 こちらのお店に決定

■中華料理 那須
那須01

住宅の1階部分が中華料理屋さんって美味しいお店って決まっています
byたろう調べ 


本場中国の味 中華料理 那須 
那須02

のれんも良い感じじゃないですか
さっそくお店に入りましょう

店内は広々ゆったりしています 入り口入って左側に厨房とカウンターがあり
カウンターには9席ほど テーブル席は6人掛け×1
あと小上がりの座敷部分に 4人用座卓×1、6人用座卓×1、8人用座卓×1ほどあります


卓上メニューです
那須03

こちらはお得なランチセット


麺類、一品料理(豚肉・鶏肉)
那須04


ご飯・点心、スープ、一品料理(海老・蟹・魚・野菜・豆腐)
那須05

一品料理が豊富ですね〜


こちらは ソフトドリンクにアルコール
那須06

あれっ?
たろうの大好物のオムライスがありませんね〜
しょぼ〜ん 💦
では、お店の一番人気のこちらをいただきましょう


■若鶏のからあげ定食(800円)
那須07

わぁ〜美味しそう


ごはん
那須08

けっこうモリモリです


味噌汁
那須09

お麩の入ったお味噌汁 久しぶりだなぁ
ほっとする味 


お新香
那須10

自家製でしょうか 良い感じの塩加減


小鉢
那須11

キャベツとニンジン、それとツナかな
マヨネーズで混ぜた物ですが、これが美味しい


から揚げ
那須12

このから揚げ、1個のボリュームがすごい
それが8個もド〜ンと山のように盛られています


ボリュームもすごいのですが
那須13

このから揚げ 肉汁じゅわ〜とジューシーで美味しいんです
味付けも濃くなく 鶏本来の味を楽しめます


さっぱりレモンを絞って食べるのも良し
那須14


から揚げのたれ
那須15

こちらの から揚げ専用のタレにつけて食べるのも良し
はなこはこのタレが気に入ったみたい
このから揚げ もう一度食べたいから揚げに決定
ほんと美味しかったです

じゃあもう一品は何にしようか 悩みに悩んでやっと決めました
それがこちらです


お刺身盛り合わせ定食・・・
那須16

えっ? なんで町中華屋さんでお刺身の定食
と思いますよね


それは・・・お店に入ってきた時 
那須17

カウンター席の上、壁一面びっしりに貼ってあるメニューを見たからなんです
しかも魚料理がメインなんですよ〜
刺身、煮付け、塩焼き、フライに天婦羅と豊富なメニューが盛りだくさん 
魚の種類も多く 軽くパニック・・・💦  それで悩んじゃったんです(笑)


見てください この壁一面のメニュー
那須18

すごいでしょ💦


わぁ〜お刺身 いろいろあるよ〜
那須19

あじずくし定食、いわしずくし定食もそそられるなぁ〜


海鮮丼にうな丼もある
那須20

アジフライにハムカツ 単品をつけるのも良いなぁ


酒のつまみも豊富
那須21

〆さば・〆あじ・〆いわし、〆光物三兄弟
いろいろな組み合わせを想像してしまい 魚地獄から抜け出せなくなってしまいそうだ
ここは冷静になって・・・すみません お願いします


■まぐろ・ぶり・すずき 刺身3点定食(800円)
那須22

うわぁ〜こちらも美味しそう


ごはん
那須23

お米の粒を感じられ ちょうどいい炊き上がり
たろはな好みのごはんで美味しい


味噌汁
那須24

塩分控えめ 出汁の旨みを感じる一杯


お新香
那須25

浅漬け これくらいの感じ 好きです
ポリポリ


小鉢
那須26

こういう箸休め的な小鉢って嬉しいなぁ


刺身三点盛り
那須27

那須00

厚切りのお刺身がたっぷり
つやつやで新鮮


■まぐろ
那須28

赤身と中トロを感じる食感と味わい
これくらいの部位が好みです


■ぶり
那須29

夏場のぶりは養殖ですが、適度な脂がのり 熟成した旨みを感じます
byぶり大好き はなこ


■夏が旬:すずき
那須30

夏場が旬の すずき
臭みもなく、脂がのっていて美味しい
中華料理屋さんでお刺身ってどうなんだろう 最初は思いましたが
とっても美味しいお刺身定食をいただけて 大満足しました〜


中華料理 那須さん、から揚げ定食 & お刺身定食、ごちそうさまでした
那須31

とっても とっても おいしかったです
次回は魚の煮付けと焼き物を食べに来ますね、唐揚げは単品で


■中華料理 那須 
【住所】埼玉県三郷市戸ヶ崎1-271-3
【電話】048-955-6604
【営業時間】
・昼 11:00〜14:00
・夜 17:00〜22:00
【定休日】月曜日
※時短営業・臨時休業の場合があります(要確認)


関連記事
スポンサーサイト



Comments 18

There are no comments yet.
浪人

この唐揚げと魚料理の町中華は良いですね(^O^)/

ナブー

中華なのにお魚メニューが充実していて珍しいですね。刺身定食 美味しそうです。

  • 2021/10/01 (Fri) 06:31
  • REPLY
sarukitikun

唐揚げとお刺身でビール飲みたいです、町中華ばんざい!(^u^)

  • 2021/10/01 (Fri) 06:34
  • REPLY
ノブ

こ、これはナイスなお店に入られましたねぇ~~
町中華の発展系食堂&居酒屋、やはり自宅兼店舗のお店って地元の方々の要望と身勝手なストマックを満たしてくれますね(笑)

  • 2021/10/01 (Fri) 07:05
  • REPLY
いち佐渡

刺し身が凄く美味しそうです
町中華屋さんで刺身定食出すのは凄いですよね。

  • 2021/10/01 (Fri) 10:09
  • REPLY
たろう&はなこ
たろう&はなこ
To 浪人さん

こういう町の中華屋さん
家の近くにも欲しいですよね🐱

  • 2021/10/01 (Fri) 11:19
  • REPLY
たろう&はなこ
たろう&はなこ
To ナブーさん

なかなか面白いお店ですよね!
メニューも豊富で迷ってしまいましたが、定食はどちらも美味しかったです♪
魚料理が充実している町中華屋さん、ここまた行きたいです🐱

  • 2021/10/01 (Fri) 11:22
  • REPLY
たろう&はなこ
たろう&はなこ
To sarukitikunさん

酒のつまみも充実しているので、ここで宴会したら楽しそう♪
町中華バンザイv-437

  • 2021/10/01 (Fri) 11:23
  • REPLY
たろう&はなこ
たろう&はなこ
To ノブさん

町洋食屋さんも迷いましたが、今回はこちらのお店に行って良かったと思いました!
お客さんとの会話を聞いて 地元の人に愛されているお店って感じがしましたよ🐱

  • 2021/10/01 (Fri) 11:30
  • REPLY
たろう&はなこ
たろう&はなこ
To いち佐渡さん

私もそう思いました!
町中華屋さんですが、お刺身の鮮度も良く、安くて量もあり大満足しました🐱

  • 2021/10/01 (Fri) 11:32
  • REPLY
Pochi
こんばんは Pochi です

えっ!
中華料理で刺身定食? って思いました。
中華と洋食屋さんの合わさったようなお店は時々見かけますが、和食のお店っていうのは、いまだ経験ありません。お寿司屋さんのランチで鶏の唐揚定食っていうのを見たぐらいです。
とっても独特のコンセプトのお店ですね。

  • 2021/10/02 (Sat) 22:11
  • REPLY
たろう&はなこ
たろう&はなこ
To Pochiさん

私もお店に入った時は「えっ!」とビックリして思わず声を出しそうになりました(笑)
こういうお店ってなかなか出会えませんが、楽しく 美味しく 料理を味わいました!
また行きたいと思うお店でしたよ🐱

  • 2021/10/03 (Sun) 09:18
  • REPLY
ゆうこりん

こんにちは。
大きなから揚げですね、それが8個!
油を切るためのレースペーパーが敷かれているのがポイントだわ。
中華屋さんなのに、お魚料理がすごいですね。
お刺身も綺麗で美味しそうです。
中華屋さんというよりも、町のごはん屋さんっていう感じですね。
こういうお店、いいですよね。

Aria

町中華と言うか、もはや食堂並みの品ぞろえですね!
私はメニュー決めるのに悩む自信しかありません(笑)
タレで食べるから揚げも気になるけれど、魚料理も食べてみたい…
むぅ。メニュー見て妄想しています(*ノωノ)

  • 2021/10/03 (Sun) 18:03
  • REPLY
たろう&はなこ
たろう&はなこ
To ゆうこりんさん

ド〜ンとボリューム満点の唐揚げが8個、二人で分け合ってやっと食べましたよ(笑)
この夜はお腹が空かなくて2人とも何も食べられず💦
レースペーパーはコメントをいただいて いま気づきました なるほど〜!
魚料理も中華も食べられる こういうお店は近場に欲しいですよね🐱

  • 2021/10/03 (Sun) 18:22
  • REPLY
たろう&はなこ
たろう&はなこ
To Ariaさん

はい、昼間から飲める食堂です!
そしてこの短冊メニュー、メニューを見ながら飲めますよね(笑)
唐揚げも魚料理も迷った時は、お刺身+ミニ唐揚げ定食もありましたよ
この日は はなこがメニュー地獄からなかなか抜け出せませんでした(笑)

  • 2021/10/03 (Sun) 18:28
  • REPLY
チイ
こんばんは♪

たろう&はなこさん、こんばんは♪

中華料理 那須さん、

住宅の1階がお店なんですね

店内に貼られたメニューの数にビックリです

どれくらいのメニューがあるのでしょうね

中華屋さんでお刺身定食って珍しいですね

唐揚げもカリカリ感があって美味しそうです(*^▽^*)

  • 2021/10/08 (Fri) 22:30
  • REPLY
たろう&はなこ
たろう&はなこ
To チイさん

ほんと この壁に貼られたメニューの数に圧倒されましたよ💦
中華屋さんでお刺身定食って なかなかみないですよね
新鮮で美味しかったです♪
唐揚げもカルカリ ふわっとジューシーで食べ応えがありました🐱

  • 2021/10/09 (Sat) 06:11
  • REPLY